私は『お客様』に800億円も借金させましたから…。

これは私が住宅会社の社長だった時に、戸建の住宅と賃貸マンションを5千戸販売しました。そして『お客様』は住宅金融公庫や銀行で20年・30年の借金をされましたね。その合計が、まあ800億円ぐらいだったでしょうか…。
誤解のないように申し上げますが、この800億円の借金は全部健全な借金だったので、5千戸の住宅は一件の失敗もなく、全員のお客様と今もお付き合いがあります。『健全な借金』とは、『いいものを安く買われた。』のと『低金利で安全・安心な借金をしていただいた。』と言う意味ですね。
これは私の自慢話しですが、一件の事故も起こさず、皆さんに健全な借金をしていただいたのは、私の、良いものを安く作る努力とお金の勉強をずっと続けた、たまものでしたね。

さて今回は20年来、あまり賢くない頭でも、一生懸命に『お金の勉強』をした私が、恐ろしいお話しをしなくてはなりません。私は年間120日は海外へ出て建設資材の仕入れや、金融の勉強をしていましたが、ちょうど8年ぐらい前でしょうか…。
ドイツでセミナーに参加した時に、マヤ歴の終る『2012年』に世界が滅びると、お金の勉強会で聞いてびっくりしました。まさか…そんな事…ですよね。また3年ぐらい前のニューヨークの時には、その頃はもうアメリカでは『マヤ文明のマヤ歴2012年』の『滅亡説』はブームになっていて、皆んな知っていましたね。その後日本でも本がたくさん出て、『2012年』は流行になってしまいました。

さて2012年に何が起こるのでしょうか…?それは『お金の爆発』です。一言で言って、考えられない程の『異常な金融恐慌』が始まると私は覚悟しています。
無ければ幸いですが、最悪の状況を考えると言う事が大切ですね。ですから私は『定期預金』は絶対にしません。億円単位のお金でも利息なんて気にせずに普通か当座に入れて、すぐに銀行から出せますね。それと銀行や証券会社の『儲かりますよ』の話しも絶対に聞きません。『株』も絶対に買いません。『借金』も安い変動金利だけでなく、少し高くても固定金利で半分ぐらいはしておかないと、金利が上がった時にはパンクしますね。『アメリカドル』も『ユーロ』も絶対に買いません。今は日本円が一番ですね。『生命保険』も私は日本では1件も入っていません。無駄ですね。
さてさて、なぜお金が爆発するのでしょう。①まず日本人の預金はなんと1500兆円もあると言われていますが、それはもうありません。誰かが使っちゃったんですね。(3年前に日下公人先生から聞きました。)②あたり前ですね。税収が40兆円しかないのに93兆もお金を使ってしまって、国(特殊法人含)と地方の赤字1500兆円です。③アメリカの赤字は4000兆円もあります。④2010年度だけでも100兆円の赤字です。⑤あとアメリカの金融の損失が、今現在でも4京円(4000兆円の10倍)あって1割の実害だけで4000兆円ありそうですね。⑥アメリカの住宅は1年間で160万戸が差し押さえられています。(日本の昨年の住宅着工数は77.5万戸)⑦失業率は9.6%で1000万人ですが、非正規労働者を入れると30%の失業(?) と言う事でアメリカの2大住宅金融公庫がそろそろ倒産。⑧連鎖的に4京円の金融崩壊。⑨1ドル60円以下。日経平均5000円以下。デフォルト(債務不履行)。デノミ。なんでも有りでしょう。⑩そしてアメリカの子分の日本も『どん底』ですね。

それが2012年頃から普通の人達を巻き込んで始まるのですね。恐ろしいお話しでした。私は生き延びるつもりです。皆さんも是非ともご準備願います。