お部屋の呼び出しボタンは、個室にいながらヘルパーさんとつながっている安心があります。

迅速に対応します。

急に病院に行きたいときも車の手配、付き添いなど家族の方と連絡をとりながら迅速に対応します。緊急のときは救急車の手配、ご家族、主治医、ケアマネへの連絡も欠かせません。郵便物、新聞、宅配を受け取り、お部屋までお届けします。ご家族からの電話の取次ぎ、 携帯電話の取り扱いの手助けから、お金や鍵などの貴重品、保険証や書類などのお預かり、支払いの代行も行います。外出のタクシーの配車手配、日用品の買い物の代行など、(買物の代行は別途費用が必要です。) 日常生活に関わる支援をさせていただきます。

生活支援の重要性 1年365日の生活は保険適用サービスだけではとても賄いきれません。そこで重要になるのが形式ばらない、包括的な生活支援サービス。 起床後にカーテンは開けられ布団はたたまれているか? デイサービスから帰った時にエアコンは付いているか? など、ご家族ならできる当たり前のことが、当たり前に受けることができます。

役割を超えた連携介護、看護、生活支援、それぞれの事業所の担当者がバラバラではご入居者様の情報が分断されてしまい、効率的ではありません。 ゴールドエイジでは1人のスタッフが多種のサービスを兼務し、各担当者が密に情報を交換することで事業所を超えた一体感を生み出すことに成功しています。

24時間看護師常駐訪問看護では毎食の胃ろう対応など利用者様の経済的な負担が大きすぎます。 その点、ゴールドエイジエクセレントでは看護師が24時間常駐しており、ご入居者様が安心して定期的な看護行為を受けられます。※保険適用外サービスとなります

24時間サポートサービス

下記のサービスは24時間対応となっております。

24時間フロントサービス 来訪・外出の管理、郵便物・宅配便の受け取りと居室へのお届け

24時間夜間・緊急時対応 夜間の巡回サービス、緊急通報対応サービス

代理サービス タクシー等の手配

お預かりサービス お小遣いの管理、支払い代行

往診サービス 体調の悪い日は、ホームドクターによる往診(診療費は別途)

介護サービス(別契約) 訪問介護がご利用いただけます。

食事サービス(別契約) 1階の食事会社のご利用もできます。

生活サポートサービス

32項目にも及ぶ、フロント・生活サポートサービスを提供

  • フロントサービス
  • 緊急時の対応
  • 訪問マッサージの手配
  • 介護保険証の管理
  • 健康保険証の管理
  • 居室鍵の管理
  • 建物鍵の管理
  • 電話の取り次ぎ
  • 郵便物の管理
  • 共用トイレの清掃
  • 廊下の清掃
  • 共用風呂の清掃
  • 消耗品の発注
  • 消耗品の管理
  • 共用部蛍光管の交換
  • 居室部蛍光管の交換
  • 見学者の対応
  • 生活サービス
  • 緊急時の対応
  • 事故・転倒の対応
  • 小遣いの管理
  • 食堂清掃
  • 訪問美容の手配
  • 訪問美容の誘導
  • 宅配クリーニングの取り次ぎ
  • 配膳・下膳
  • 食事時の見守り
  • 食事形態アドバイス
  • お茶の支給
  • イベントの企画運営
  • コール対応
  • 往診の手配
  • 往診の立ち会い
  • 夜間の巡回